2022年最新!厳選されたPCゲーム3選:絶対に見逃せない名作揃い

2022年は、これまでにないほど素晴らしいPCゲームがリリースされることが予想されています。この記事では、その中でも特に注目すべき10作品を厳選してご紹介します。これらのゲームは、ジャンルやプレイスタイルを問わず、どれも絶対に見逃せない名作揃いです。それでは、さっそく見ていきましょう!

1. アクションアドベンチャー:『エルデンリング』

 

『エルデンリング』は、ダークファンタジーの世界を舞台にしたアクションアドベンチャーゲームです。開発は、『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』で知られるフロム・ソフトウェアが手がけており、シリーズファンにはたまらない作品となっています。また、物語の監修には、『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作者であるジョージ・R・R・マーティンが参加していることも話題になっています。これまでのフロム・ソフトウェア作品と同様、難易度は高めですが、その分やりごたえも抜群です。

2. オープンワールド:『スター・フィールド』

 

『スター・フィールド』は、宇宙を舞台にしたオープンワールドRPGです。開発は、『エルダースクロール』シリーズや『フォールアウト』シリーズで有名なベセスダ・ゲーム・スタジオが担当しています。プレイヤーは、広大な宇宙を自由に探索し、様々な惑星や宇宙ステーションを訪れることができます。また、自分だけの宇宙船をカスタマイズして、壮大な冒険に挑むことができるのも魅力のひとつです。まさに、これまでのオープンワールドゲームの枠を超えた、新たな体験が楽しめる作品となっています。

3. ストラテジー:『アゲインスト・ザ・ストーム』

 

『アゲインスト・ザ・ストーム』は、プレイヤーが未開の土地を開拓し、自分だけの都市を築き上げるシミュレーションゲームです。開発は、インディーゲームスタジオのEremite Gamesが手がけています。プレイヤーは、厳しい自然環境や様々な災害に対抗しながら、都市を発展させていく必要があり

ます。また、他のプレイヤーと協力して、共同で都市を築くことも可能です。緻密なストラテジーが求められる本作は、シミュレーションゲームファンにはたまらない一本です。